本文までスキップする

入社1年目 / サービスマンの1日
Repairman

8:20

出社・部品の開梱作業・当日の修理内容確認

毎朝、たくさんの部品が届くので、最初に開梱作業を行います。
その後、当日の流れや部品の確認を行い、修理のマニュアルを見ながら準備をします。
9:00

出発

アポをとり安全運転で訪問先に向かいます。
10:00

修理開始

修理内容によって修理時間は異なりますが、2〜3時間かかる場合もあります。
そのため、事前の準備が重要で、修理時間の短縮がポイントになります。
12:30

ランチ

時間があるときはお店で食事を取ったりと、その日食べたい物を食べます。
午後からも修理があるのでご飯の量はほどほどにしてます。
14:00

修理開始

お客様とのコミュニケーションや関係構築も大切なので、
修理だけでなく、会話をすることも心掛けています。
17:00

帰社・当日の部品処理、翌日準備

前日に翌日の修理内容が分かるので部品やプリンターの修理マニュアルを確認します。
初めての修理内容の時は先輩が詳しく教えてくれるので安心です。
18:00

退勤

退勤後は同期や先輩と飲みに行ったりしてます!