入社3年目 / 営業担当の1日Salesman
8:45
出社・メールチェック・スケジュール確認
メールを確認し、社内、社外の方に返信を行います。
その後1日の仕事をスムーズに進めるためにその日の予定を確認し、1日の流れをノートに記入します。
その後1日の仕事をスムーズに進めるためにその日の予定を確認し、1日の流れをノートに記入します。
10:00
お客様のもとに定期訪問
担当エリアのお客様先に行き、機器の様子など確認しに訪問します。
機器の使い方や、業務上のお困りごとなどを直接聞くことで、
何か困ったときや相談がある際に気軽にお声がけしていただける存在になれるよう定期的に訪問します。
機器の使い方や、業務上のお困りごとなどを直接聞くことで、
何か困ったときや相談がある際に気軽にお声がけしていただける存在になれるよう定期的に訪問します。
12:00
ランチ
お弁当を作ることもありますが、ランチに出かけることがほとんどです。
遠方に営業に行く際は、その土地のおいしいお店を探すのも営業ならではの楽しみの一つです。
遠方に営業に行く際は、その土地のおいしいお店を探すのも営業ならではの楽しみの一つです。
14:00
お客様先へ商談
六甲サービスセンターはOA機器の販売、保守サービスをメインとして活動している会社です。
販売だけでなく、販売した後の設置、保守までワンストップでサポートすることが強みであることをお客様には第一に伝えています。
お客様の業務に一番適した商材をヒアリングを通して一緒に考え、ご提案します。
販売だけでなく、販売した後の設置、保守までワンストップでサポートすることが強みであることをお客様には第一に伝えています。
お客様の業務に一番適した商材をヒアリングを通して一緒に考え、ご提案します。
16:30
1日の訪問管理
帰社後、今日の活動内容を日報アプリに入力します。
これにより、1日の振り返りができお客様からの課題を整理できます。
また、他の営業担当者とも日報を共有し、アドバイスをいただいたり解決策を一緒に考えています。
これにより、1日の振り返りができお客様からの課題を整理できます。
また、他の営業担当者とも日報を共有し、アドバイスをいただいたり解決策を一緒に考えています。
17:30
明日のスケジュール
明日の予定を大まかに考え、カレンダーに記入していきます。
18:15
退勤
退社後は、ジムに行って汗を流し体も気持ちもリフレッシュしています。